お知らせ

2016.04.12

鹿島製鐵所さくらまつりに当社から展示・出展しました。

4月2日(土)に開催されました「鹿島製鐵所さくらまつり」において、当社は「クイズラリー」(総務部担当)、「3Dプリンター実演・カーラッピング展示」(サービス事業部担当)、「消防車展示・水消火器による的あてゲーム」(警備防災事業部担当)等のイベントを行い、多くの方々にご来場いただきました。
また、当社の子会社である日鉄住金鹿島ビジネス(株)では「きり絵」の展示・販売を行いました。

4月になったとはいえ、当日はやや肌寒く製鐵所内の桜は、まだ2~3分咲きでしたが、たくさんの皆様にご訪問いただき、桜を観賞しながら、賑やかで楽しい時間を過ごしました。

【参考】鹿島製鐵所さくらまつり
    http://www.nssmc.com/works/kashima/news/20160406_100.html


鹿島製鐵所さくらまつり

鹿島製鐵所さくらまつり

右の棚に飾ってある小物は、
すべて左の3Dプリンターで作りました!

 

3Dプリンターの実演は、
お子様から大人の方まで興味深々なご様子でした。

鹿島製鐵所さくらまつり 鹿島製鐵所さくらまつり

消防車の前で写真撮影。消防服・ヘルメットの着用で消防隊になった気分!?

鹿島製鐵所さくらまつり

鹿島製鐵所さくらまつり

カーラッピングをした車。
元は真っ白な車だったのですが、専用シートをボディ
全体に貼って黒(カーボン調)になりました。

 

当社子会社の日鉄住金鹿島ビジネス(株)による、
きり絵の展示・販売。絵は紙ではなくステンレスで
出来ているんです!

このページの先頭へ